機種変更

ついに音楽が聞き辛くなってしまったため、iPhoneをこの週末に変えようと決心。いざ、変えるとなるとなかなかショップに行く気になれなかったけど、、、昨日、六本木の交差点にあるソフトバンクに行ってきた。
pepperくんがお出迎え。相変わらず、会話も面白い。。。1時間待ちとのことで、じっとその場で待つのはごめんだったので、ドンキと本屋をぷらぷらして、時間を潰す。立ち読みしてたら、意外にあっという間に時間が過ぎて、むしろ遅れそうになった。。。
買おうと思っていた6plusのゴールドを無事に入手。それにしても、手続きはもう少しさくっと行くとよいと思う。。。あるいはpepperくんがウイットに富んだ楽しい会話で対応してくれるとか。。。

4Sは下取りに出しますか?

いえ、持って帰ります。。。
(なに、その意外そうな表情。。。)

液晶の傷も一点までなら、下取りできますよ。
(えーなんで食い下がるのー。持ち帰っちゃだめなのー⁈)

いいえ、持ち帰ります。

前にお客さんで、これまでのものを全部コレクションしてるって人がいましたよ。初代のiPhoneから揃えてるらしいんですよね…。

(←えーだめなの〜⁈なにその面白話的な扱い。。。コレクションってほどじゃないけど、ずっと自分の生活、、、頭の中もすべて共有してきたiPhoneさんじゃないですか、、、別にデータが消えるわけじゃないし、、、ものすご〜く愛着があって、そんな簡単にさよならはできないでしょ。。。)

20代と思しきこの青年とそんな話をする気もないので、、、pepperくんだったら、なんと返してくれるか、話してみたい気もするけど…、と心の中で思い、はぁーそうなんですか、持ち帰りますと4Sを受け取る。

様子から判断するに、持ち帰る人って少数派なんだあ。そんなもんかぁ。初期化されて、はい、さようなら〜。なんか寂しいな。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150112193035j:plain

新しい相棒のiPhone6 Plusさんと赤坂見附駅ビックカメラに行った帰り。