ランチに。

今日はどうも海老な気分、、、と昨日のお昼は海老ちゃんを食べることに。。。度々訪れる海老の日。。。海老は、甘エビもボタン海老も車海老もブラックタイガーもオマール海老も・・・みんな好き。
お刺身もお寿司もエビチリもプラウンカレーもフリットもオマールビスクも・・・みんな好き。
お昼にお手軽なのは、中華かな。。。でも、中途半端に甘ったるい味付けの海老ちゃんを食べるのでは満足できない。。。気持ちが入ってるとがっかり度も大きい。こういう場合は、リスク回避が満足を上昇させる。。。
なので、またまた無難にタイ料理屋さんのカオパットクンにした。パクチーも生き生き。期待を裏切らず美味しくいただきました。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150114221910j:plain

前にも載せたなぁって思って確認すると、
あれっ⁈なんか海老ちゃんが随分違う〜。お昼と夜の違いとは言え、、、これを見ると、お昼はひょっとしてパクチーが主役…⁈
まっ、美味しかったからいいや。満足。満足。

ちなみに、いつもの薬膳の食材帳によれば、体を温め腎の働きをよくして、体力、気力をアップしてくれるらしい。。。
ありがとう海老ちゃん…。