雨音

雨の音って、頭を麻痺させて、感情に訴えかける感じがする。だから、わくわくするような、悲しいような、切ないような、そんな感じを受ける。普段は脇に仕舞い込まれてた感情が表に出てくると、なんかほっとする。雨が降っていると身体の中の水分量も増えて、いつもよりウエットになってるのかも。。。雨の日のお休みに、家でおこもりなんてのも、とってもいいね。いやなことや煩わしいことから離れて、自分に集中する。そんな時間が快適なんだって、すぐ忘れる。だから、たまに雨の音を聞いて、頭を麻痺させるのがいいのかも。。。感情を優位にして、大事にするために。。。


このサイト、雨の音が聞ける。playとvolume of rainで、雨を調整。バックの音楽もON、OFFが可能(←バックといったが、雨のボタンよりこちらのボタンの方が大きい。。。わたしは、あくまで雨がメインだけどね。。。)。ONにすると、雨の日に部屋でラジオを聞いてるイメージ。音楽は、いかにもラジオから流れてきそうな感じ。。。雨がいろいろ流してくれそうで、、、何も考えたくないときなんかお勧めです…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150120213912j:plain
広告を非表示にする