食いしん坊ばんざい。。。

昨日の昼間は、仕事でオフィスの元の場所の近くに外出。午後一の予定だったので、仕事を終えてから遅いお昼にしようと決めてオフィスを出た。仕事を終えて、さあ、何を食べよう。。。三越前、日本橋、この界隈は結構気に入っていた。
ここのところ牛肉を食べてなかったので、お肉屋さん直営の小松屋さんへ。昔は、ローストビーフのLとSといった極めてシンプルなメニューだったけど、若干様変わりしてた。。。
牛肉は、熟成肉になっていて、その他レバーフライとか、もつ煮込みとか、とりの唐揚げとかの定食で、メニューのヴァリエーション自体増えてる。う〜ん、どれを食べよう。。。どれもおいしそうだし、ちょっとお高いけれど、、、牛肉に決めていたので、ステーキ⁈ローストビーフ⁈以下の写真の定食を注文。ミディアムレアさ加減がおいしいわ〜。熟成肉は初めて食べるけど、柔らかくておいしい。熟成肉を食べるとは思ってなかったので、予習ができていない。。。この柔らかさが特徴なんだろうか…⁈もう少し、勉強(いっぱい食べること)が必要と思われる。。。
そして、白米。白米がしっかりと硬めに炊かれ、光っている。。。こうでなくては。。。
牛さん、お米さん、etc...ありがとう。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150121214832j:plain

その後、ちょっと華やかな感じを味わいたくて、MANDARIN ORIENTAL TOKYOのパン屋に立寄る。紫タマネギを入れたという、もっちりとして噛みごたえのありそうな重みのあるパンを購入。多分、程よい塩気がクリームチーズとよく合うだろう。。。確かKILIがまだ冷蔵庫に残ってたはず。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150121214853j:plain

思った通り…。
広告を非表示にする