滋賀はやっぱり寒いね。。

今日は滋賀まで出張。11時20分ごろオフィスを出て、品川に向かった。。。今日はチキン弁当な気分。先日の福島出張の際、上野駅でチキン弁当を購入しようとしたら、既に売り切れだった。今日は、そのリベンジも込め、チキン弁当気分が盛り上がる。。。

ただ、品川駅って、売ってたっけ…。ネットで調べても、古い情報ばかりで、中には予約販売となっているものもあり、よく分からない。。。あれを予約して買うの…⁈確かにおいしいけど、、、予約購入とは違うんじゃない??

浅草線からそのまま京急に乗り入れ、品川に到着。JRは直ぐ目の前。少しおしゃれめなお弁当が並ぶその先に、ふつ〜の駅弁屋さんがあった。ショーケースの前で、うろうろ迷っているサラリーマンの皆さん…。
あっ、左側のレジが空いた。あっ、そしてオレンジのギンガムチェック。。。
チキン弁当くださいっ!無事ゲットしました。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150129204542j:plain

この見事なまでに、野菜を排除したお弁当。近年の健康志向にも迎合せず、わが道を行ってる。なお、写真では多分分からないけど、付け合せのマカロニのマヨネーズ和えに、小さな小さなニンジンがほんのちょっぴり入ってた。そして、頻繁に変わるデザート枠⁈、今日は何故かスモークチーズだった…。

そして、滋賀に到着し、みっちり3時間の打ち合わせを終え、いま帰りの新幹線。9時過ぎには東京に到着です🚅 。
広告を非表示にする