花々

先週の土曜日は、美容院に行って、久しぶりにSさんに会った。結婚されて、数ヶ月経つので慣れました?って聞いてみた。今は、配慮してもらって、日曜日はお休みさせてもらい(旦那サマはサラリーマン)、土曜日以外の平日は早く帰らせてもらえてるので、落ち着きました…、とのこと。
(落ち着いてないSさんは見てないけど、新しい生活が始まって、結構大変だったのかな。。。)
でも、そう言うSさんはなぜか寂しそう。。。はてさて。。。アシスタントについていた人たちも、結構変わったんだなー。
帰り際、Sさんの第一アシスタント⁈とも言うべき、息ぴったりだったKさんが楽しそうに、お客さんを送り出してるとこに遭遇。へーKさんも担当のお客さんを持つことになったんだ。。。
じゃ、またね。Sさん、Kさん、元気でね〜、と明るく別れた。
地上に出て、とぼとぼ。。。
Sさんの寂しさって、ひょっとして、これだった…?ってのに思い至った。ポジションの変わる寂しさみたいなもの。。。多分、今がイマイチとか、元に戻りたいとか、じゃないんだけど、そこにいた自分への愛着みたいなもんかな〜。Sさんの心境、もう少し分かってあげたかったなあ。。。
Sさん、まだ若いからなー。
でも、大丈夫だよ、Sさん。ひとつの花をずーっと咲かせたっていいし、そのときどきで、いろんな花を咲かせるってのでもいいじゃない。。。自分次第、自分次第。今はちょっぴり寂しく思うこともあるかもしれないけど…。
Sさんに似合う花を咲かせてね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150213230421j:plain
会社の別の花(わたしが個人的に育てているのはミニシクラメンだけ。。。だから、これは別の花というより、純粋な会社の花)、ここのところお花がいっぱい。。。