春の準備

今年も、着実に春が近づいてきてる。まだまだ、寒いけれど。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150216214257j:plain

ほらっ。こんな感じで、植物たちも春の準備を始めてる。。。去年も確か写真をアップしたはず。。。
けれど、実は大いなる勘違いをしてた。これのことをずっとネコヤナギだと思っていたのだけれど、この木はこの後白い花を咲かせる。。。どうやら白木蓮だったらしい。。。ねこやなぎの場合は、あれ自体が花穂らしい。。。
昔、母の生けた生花に入っていた姿のまま、ネコヤナギと記憶していたけれど、、、そもそもその時点から白木蓮だったのか。。。あ〜勘違い…。間違ってごめんなさいね。今年も、きれいな白い花を咲かせてください。。。