ドーナツ。

セブンでドーナツの販売がスタート。少し前に、ネットで見て、興味を持っていたけれど、今週、赤坂駅の店舗に行ってみたら、レジ横に小さなショーケースが出来てる。。。まだ、一部の店舗の取り扱いで、これ以外のセブンでは見かけてない。
以前は、赤坂見附駅のベルビー赤坂一階にクリスピークリームドーナツの店舗が入っていたんだけど、ベルビーがビックカメラとなったときに一緒になくなってしまった。でも実はクリスピークリームドーナツは、見た目とか、季節ごとの企画的なものはいいなって思うときもあるんだけど、、、断然、ミスタードーナツ派。
特に好きなのは、王道のハニーディップ、それとポンデシリーズはどれも好き。。。初めてあのもちもち感を味わったときは…あの感じが今もあまり変わらない。そして点心メニューとかも意外にいける。。。
ただし、大きな欠点は店舗が近くにないこと。。。出張先とか東京近郊の外出先で見つけるととってもうれしい。。。コーヒーとか、紅茶とか、カフェオレとかもまともだし。。。喜んで時間を潰せる。でも、いくらでもいけそうなので一個だけって決めてるんだ。ポンデリングを食べた日は、ハニーディップは食べられない。。ハニーディップを食べた日はイチゴチョコでコーティングされたポンデリングは食べられない。。
そこにきて、セブンでドーナツ。きっとクリスピークリームドーナツ系ではなく、ミスド系でしょ。。。ということで期待大であった。

イチゴチョコでコーティングされたのと相当迷って、結局、ふんわりリングドーナツ⇩を購入した。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150220220249j:plain

うーん。まずくない。。。でも、あれっ?ドーナツ?パン?って感じ。あのドーナツのフワフワ感がない。。。ずっとショーケースに並んでたの…⁈
でも、まあ、税込110円で、この味だったら、ちょっとやなことがあったときに忘れさせてくれる⁈軽減してくれるかもしれません。。。

ドーナツといえば、前に大学院にReutersのシステムが入っていて、システムの使い方の研修にオフィスに出向いたとき、オフィスの一角のミニバーみたいなところに、コーヒーやコーラ、各種beverageとともに、甘くて美味しそうなデニッシュやドーナツがフリーでたくさん並べられてたな。
そこに、豊かさ、大らかさ、自由さ、なんてものを感じてしまって、、、とても羨ましく思ったのを覚えてる。。。
ドーナツが羨ましかったというよりは、ドーナツが象徴するものが羨ましかった…。

でも、やっぱりドーナツが羨ましかった…⁈

広告を非表示にする