本日は曇り&小雨。今日は朝9時からピラティスに参加。クラスが終わってLINEを見ると姉からメッセージが入っていたため、一旦家に帰り、長崎のお土産を持って、遊びに行った。
こういうの好きそ〜と空港で買った桃カステラ。カステラの上に、桃がアイシングされてる。。見た目がかわいいけど、おいしいのかな。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150222192701j:plain

カステラは、福砂屋のカステラを購入することが多い。福砂屋のカステラは、底のところに、じゃりっとするザラメがしっかりとついていて、カステラ部分のふわふわ感と対照的なところがいい。。じゃりっとした感触は、これ以外では頂けないけどね…。
この桃は初めて見たけど、一般的なのかな?こちらは文明堂のもの。文明堂は、あの白くまさんたちのダンスのCMが印象的で名前はよく知ってるけど、実際に食べることはあんまりないなあ。。
思った通り喜んでくれた。桃のアイシング部分は相当甘いけどその分下のカステラの甘さが控えめで、なかなかおいしいかも。。自分用には多分買わないけど、プレゼント用には喜んでもらえてうれしいね。
桃は「古くから日本に栽培、邪気を払う力があるとされた」と広辞苑にもあるけど、、桃を見てると福福しくて、なんか分かる気がするなあ〜。 なんか本当の桃が食べたくなってきた。。。
広告を非表示にする