昨日に続き思い出話

ニューヨークではミュージカルも観た。昼間にタイムズスクエアに行くと、その夜の講演のチケットが安く手に入る。。。行列に並び、CATSのチケットを購入した。

ミュージカルは、子供の頃以来じゃないだろうか。。。あれは確か宝塚のベルサイユのばらを新宿コマ⁈かなんかまで見に行って以来かもしれない。。。姉妹ということもあり、ふたりで買うものだから、、少女漫画は山のように読んだ。。。池田理代子先生のベルばらも、しっかり読ませていただきました。。と話が逸れた。。。漫画の話はまた今度…。

幕が開いて始まると、直ぐ近くにも猫さんたちが待機していたことに気付く…びっくり。結構勘はいい方なのに気付かなかったよ。。。すごい気配消せるんですね〜。ここはブロードウェイ。さすがですね。みなさん身のこなしも軽やかだし、お歌もお上手です。。。この舞台に立つのは、それはそれは大変だったことでしょう。でも、そんな苦労が滲み出て無い。確立された別世界に連れてってくれる。。。

ミュージカルはちょっとなあ。。。とか思ってたけど、観てみたら意外にはまった。なんかわくわくする感じ。。。もう少し滞在が長かったら、もっと見てみたかったなあ。。。そして、20年…。

サラ・ブライトマンの歌うメモリー、美しかったです。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150225204319j:plain
広告を非表示にする