17かあ。

昨日は姪の誕生日。今年で17才。セブンティーンなんて、いろんな感情が渦巻くけど、対処方法も分からず、また、けろっと忘れたりして、そりゃあ、不安定な毎日を送ってらっしゃることでしょう。。。しんどい毎日だと思います。。。
最近はどんなものがお気に入りなのか、見ただけではよくわからない。。。昔はピンクが好きだったり、不思議の国のアリスやメリーポピンズのビデオなんて死ぬほど見せられた、、、セーラームーンとか、、、とにかく洋服にはまってた時期もあったね、、、初音ミク、ゲーム、、、と分かりやすかったんだけど、最近はまさか参考書が欲しいなんて言わないよね。。。誕生日だというのに、昨日も塾の自習室で夜まで勉強していたらしい…。えらい子だ。。。
何が喜ぶかわからないので去年は欲しいものを考えといて、と言ってる間に一年が経ってしまった。そこで今年は日本銀行券にしといた。これなら絶対使い道あるし…。ごめんね。。。
でも、それ、貯金するんでしょ。。。両親は共働きでひとりっ子、双方の祖父母以外は、叔母ひとりとなるとこうもしっかりするものか。。。はたまた生まれ持ったものなのか。。。小さいときから、しっかりし過ぎてて、なんか可哀想だぞ。でも、人生ゼロサムゲーム。がんばったら、きっとその分帰ってくる…。楽しみにしときなね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150226211245j:plain