家路の途中

4日連続日曜日の話。。。家に帰るため、雨の中、檜町公園を通る。雨で地面が結構濡れている。さて、プラさんは?っと。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150304213823j:plain

芝生の育成のため、これまで、少しずつ場所を変えて、囲いがされていたけれど、今日はどこも囲われてない。広場全体が随分とすっきりしちゃってるね〜。

あれっ⁈プラさん⁇

f:id:waxing-and-waning_moon:20150304213849j:plain

スズカケノキがなんか角刈りのようになっている…。見回してみると、幾つかの樹が同じように大胆に剪定されてる。。。なんで⁇

なんで⁇の気持ちのまま帰ってきたけど、まさかこの後どっかに行ってしまう訳じゃないよね。。。今日、よくよく考えてたら、もの凄〜く心配になってきちゃった…。プラさんっ。。。

追記:赤坂地区総合支所 協働推進課土木係さんに確認したら、冬場の剪定(4、5年に一度不定期に実施)だった。ほっ。。。