唐揚げ

今日は久しぶりに唐揚げを揚げた。どうせ揚げるなら、とまた何人家族なんだ、、、と自ら突っ込みたくなるぐらい揚げてしまった…。
でも、いままで無駄にしたことないもんね。明日のお弁当にもなるし。。。

このIHは便利なのよね。揚げ物を選択して、温度を設定すると、暫くして「設定温度になりました」と落ち着いた声の電子音声が教えてくれる。
お風呂が沸いた時の声の調子と違うのは、熱した油が危険だから、、、かな?お風呂のときはもっと明るい感じ。。。

さすがに、コンフィなんて想定はないみたいで、この間の温度設定には工夫を要したけど、、、概ね便利に使ってる。
しゅわしゅわしゅわ、じゅわ〜とか、じゅっじゅっじゅっとか、好きな揚げものの音を楽しむんだ。
揚げものが好きだからこの音が好きなのか、それとも純粋にこの音が好きなのか…どっちか分からないけど、まっ、どっちでもいっか。
それでは、心置きなくいただきまーす。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150308202853j:plain

時期としては休んでいる時期との話なのに、ぐんぐん伸びる。。。