春に向かう。

朝はとてもいい天気だった。昼頃はポツポツと雨。午後からは雨は止んだけれど、急激に気温が下がって、オフィスの中もなんだか冷んやり。。。

三寒四温。春の天気は移ろいやすくても仕方がないね。でも、春は確かに近付いてるみたい。。。

これは朝の写真。桜が芽吹いてる。今年もきれいだろうね、桜。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150310215028j:plain

とは言え、冬なのか春なのか、天気の変化についていけず、気持ちの置きどころも定まらない。こんな時は、まずは身体を動かすに限る。

昨年末、肋骨にヒビを入れて以来、週末だけにしていたピラティスの予約を今日の午後、急ぎ入れてみた。

(いまほど帰宅。)

あーやっぱり、気持ちにも軸ができる感じ。。。