塩加減

今日のお昼は、ステーキを食べた。そういえばこのお店、味が薄いんだった。。。ドレッシング、スープ、お肉のソース、すべてがぼやっとしてる。そういえばそうだった失敗した。。。お肉につられた。しかも卓上に塩胡椒が置いてない。。。
お店のマスターは、あんなにこだわりがありそうな感じなのに…。人は見かけによらない。。。それとも、十穀米だかなんだかと、普通のご飯とかが選べるようになっているし、この味付けは健康志向な故の、敢えての味付けなのか。。。
健康志向もいいけどね、、、毎日通ってくる人は別として、外で食べるんだったら、多少身体に悪くても、美味しいものが食べたいなあ。。。
それとも、強面のマスターに誰も味が薄い!と言えずに、ここまで来てしまったとか。。。
それにしても不思議なのは、ひとが結構やって来ることなのよね。サラダがあって、スープがあって、お肉と付け合わせ、パンかライスか選べて、コーヒーもついて形式は整ってる。
形式が整ってるっていうので満足なひともいるのかな…?価値観は色々だよね。。。
形式はどうでもいいけど、美味しいものを美味しく食べて、あ〜美味しいって満足できるのが一番!

f:id:waxing-and-waning_moon:20150312230144j:plain
地下にあるこのお店、コンクリートの打ちっ放しと高い天井で囲まれた落ち着いた空間。20人程度のこじんまりとしたパーティを開催するにはちょうどいいね。。。確かに会社のパーティには使えそう。