Happy Birthday!

今日は姉のお誕生日。朝は、雨がぽつぽつと降り、曇っていたけれど、時間が経つにつれて良いお天気になった。

表参道までちぃばすに乗って出かけた。表参道には、何やら緑色を着た海外の方が多い。。。

あ〜、表参道にもApple Storeが出来たんだ。拙い日本語と流暢な英語の、どう見てもasianな顔立ちのスタッフさんと、日本語がやけにうまい見るからに海外の方のスタッフたち、、、Apple Storeって、お客さんもなぜか海外の人が多いけど(←自国にもApple Storeはあるのじゃないの⁈安いの?)、スタッフさんたちもどっから連れてくるんだろう、、、無国籍な雰囲気が漂っている。。

外に出ると、緑の人々が行進してる。。。見ていると、今度はキルトスカートにバグパイプのアンソニー風(にはちょっと遠い。。)人びとが行進してる。。。そうこうしているうちに、ギネスビールのオブジェが登場した。。。なるほど、アイルランドの祭典なのね。。。そう言えば、セントパトリックスデイというのがあった。


期せずして、今日のわたしも緑のコート、皆さんに混じって、陰ながらお祝いです。。。

それにしても、アイルランドの人びとの行進は楽しそ〜だね。心ゆくまで楽しんでください。。。あの人たちは、意外に陽気な人々なのね。

姉に、紫色の花の鉢植えをお祝いに買って、家路に着いた(セントパトリックスデイは、日付としては3月17日で、=姉のお誕生日ではないらしい。。。)

つかず離れず、ずっと一緒に歳を重ねられて幸せです。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150315174839j:plain

広告を非表示にする