today is

数十年前の今日、誕生した。。今年のお誕生日は、月曜日。確か生まれたのは水曜日だったはずだけど、、、。月曜日は、週末の自分と仕事の自分の調整があまり上手く行かなくて戸惑う。。。必死に合わせようと血圧も上がり気味。一方今日の気圧は急降下。。。
別にお誕生日だからといって、心穏やかに過ごせるわけではなく、むしろお誕生日だし、、、という気持ちから、いつも以上に出来事に対する評価が厳しめになってしまうかも。。。
確かに365日分の1ではあるけれど、それは昨日も今日も明日も同じこと。。感じ方の問題であって、今日もそんなに悪くない日なのかもしれないね…。
取り敢えずは生まれてきたことに感謝。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150413204121j:plain