今週は結構短い…

今週はちょっと忙しい。。おかげで時間が過ぎるのが早い。忙しい=時間が足りない=時間が過ぎるのが早い。
時間の長さの感覚は、希少性によるのかな。。。年をとると時間が経つのが年々早くなる、みたいな話は段々希少性が増すからかしら。。。
同じ時間の流れでも、ある人はあっという間と感じて、ある人は結構長いと感じる。この感覚の違いも過ごした時間の希少さによるのかな。。。
この感覚の違いを反映して時間の長さを計れるといいなあ。そうなると単位はなんで計ればいい?
いや〜先週は100希少さで結構忙しかったけど、今週はゆったり50希少さで時間が過ぎたなあ、とか。。。
えー、わたしは100うれしいの時間だったけど、0.88うれしいの時間だったんですか〜、とか。。。
こんな感じかな…。とすると、この単位は時間の過ぎる速度を表してるのかな。。結構便利な気もするんだけど。。。
でも、感覚を定量化するのは難しいね…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150416225313j:plain