家に続く小道

青山方面から赤坂見附行きのちぃばすに乗ると、赤坂総合支所前というバス停が最寄りのバス停。表参道辺りなら、歩いて帰ることもあるけれど、このちぃばすが便利。
赤坂総合支所は、246沿いの赤坂警察署の手前にある。ちぃばすは、コロンビア通りに入る交差点のところで246を右折。そのままコロンビア通りの急な坂道を下ると思いきや、、、右折して直ぐの細い道を入ってく。この細い道は、丁度、赤坂総合支所の裏口に面してる。バス停の名前、赤坂総合支所前じゃなく、赤坂総合支所裏じゃない⁈
赤坂見附から表参道に向かうちぃばすのバス停は、246沿いの表に止まるから、名称を合わせてるだけなのね、きっと。。
このバス停を降りて道を横切ると、ここに出る。この道は、家に通じる道。なんてことない道なんだけど、ここから家への道は、なんか好きなの。。。
雨の湿った午後とか、眩しい日差しの日中とか、涼しい風の吹く夕方とか、、、いろんな状況で楽しめる。歩くのが好きな道なんだぁ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150419220808j:plain

今日は小雨が降ってる。すっぽり包む感じで、落ち着いた気持ちになった。。
広告を非表示にする