日曜日 晴れ

今日も20度を超えるよいお天気。近所の檜町公園は、ひとがいっぱい。芝生で寝転ぶ大人、水浴びをする子供。。。人工のだけど、小川のせせらぎもきれいでしょ。青空、樹木、水、、、なんかに効きそう。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150426213104j:image

赤坂小学校前の信号で信号待ち。小学校前の通りを挟んだ反対側の一画に、タケノコを発見。竹があるからタケノコのある風景も不思議じゃないけど、、、道路脇のこんなコンクリートで囲まれた一画に、当然な面持ちで、ぐんっと伸びてるタケノコは、えっ⁈タケノコ?という感じでちょっと驚き。。。
これだけ地上に出てると固くて食べられないんだろうなぁ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150426213254j:image