SIRIさんの協力で。

先日、お店の中で懐かしいなぁ〜って曲が流れた。。多分、そんな流行ったやつじゃなくて、わりとマイナーな曲。懐かしいなぁ〜って思ったんだけど、どうしても名前が思い出せない。横文字のアーティストであったことは確かで、、、なんだったかなあ。。。

そのことを思い出したり、忘れたり、あの後、ずっと繰り返してた。。。そういえば、この辺にMDがあったはず……。今朝は、またその曲が聴きたくなった。

MDは、一発で見つかった。。。MDには、あまりアーティスト名とかタイトルとか書いてないから、、、MDの形状とか色とかから判断して、、、くじ引きみたいな感じなの。。

あ〜でもこれじゃ、何にも書いてないし、アーティスト名、分かんないじゃん……。

取りあえず、歯磨きしたり、お化粧したりしながら、懐かしい曲をかけてた。。

そういえば、iPhoneに便利な機能があったじゃない。。まだ試してみたことないけど。。
で、SIRIさんを呼び出して、

これ誰の曲ですか?

って、MDで再生している曲について聞いてみた。

もう少し聴かせてください。

って、SIRIさん。。。

で、そう言って直ぐ、iTunesの画面に切り替わって教えてくれた。。。

そうそうfreeTEMPOという人たちだったね。。。もう10年以上も前だけどね。いま聞いても好きだなあ。
iPhoneでも聴きたくて、そのまま購入ボタンを押してしまった。。。

それにしてもSIRIさんはやはり凄い。才能あるひとの技を見せつけられると嬉しくなっちゃうなあ。。。しかも、スムーズな運びで、とっても商売上手。
あっ、ひとじゃないけどね……。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150427215311j:image

また、シナボンで買って来ちゃった。。。アイシング、シナモン……ぐるぐる巻き
広告を非表示にする