楽 ≠ 楽しい

今日は祝日。結果としては、まあまあ活動的な一日だった。朝、すっきりしないままピラティスへ。。なるべく集中するよう心掛けながら取り組むものの、直ぐにzoning out...。それでもやらないよりはいいや。

姉からお昼のお誘いの電話。なんだかしばらく一人でのんびりしたくなり、そのまま家に帰って来た。。そもそも昨日の夜、既に予定の詰まっていた姉に、一緒に夕飯を食べたいと言い出したのはわたしのため、決局、夕飯を一緒に食べることにした。
二人でお腹いっぱい焼き鳥を食べる。お腹がいっぱいすぎて、散歩に出かけることにした。。四ツ谷まで行って帰って来た。そんなには運動にはならないかな。それでもやらないよりはいいや。
この赤坂見附と青山一丁目の間の246の歩道橋、思うより随分と手摺が低い。。蹴つまずいて、あるいはふらふらと、落ちそうなぐらい。ここからビュンビュンと走り抜ける車をしばし眺める。。
いろんなことが気持ちに響かない。。楽だけど、楽しくはないね、きっと。まあ、こういう時もあるか。
 
f:id:waxing-and-waning_moon:20150429213331j:image