これも旅よね。。

先程、19:02上野駅から新幹線に乗った。わたしとしては少し早めに切符を買ったつもりだったけど、その時点で既に明日、土曜日の指定は満席。慌ただしくて嫌だったけど、金曜の夜の指定をとった。
一旦、金曜日の夜に家でのんびりしちゃうと、出かけるの面倒くさくなってしまう気もするし、、、今日の切符で結果オーライかもしれないな。。。全席満員らしいけど、通路まで人がいるということはないし、はやぶさは結構ゆったりしてるから、あんまり普段と変わらない。
お約束のチキン弁当を食べて、本でも読んでればすぐ着くでしょ。。。
それにしても上野駅の新幹線のホームって独特の感じがあると思う。。。地下深くまで下って行くと、だだっ広い薄暗い空間が広がっていて、なんか夢の中に出てくる駅みたいなんだよなあ。。。現実感が乏しい。。。これって、地下にホームがあるからかなあ、、、ほかの新幹線の駅って、地上だもんね。不思議な感じ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150501193249j:image