GW完了。

昨日の夕飯は、駅で駅弁をと思っていたら、、、駅弁が売ってなかった。。。紐を引っ張るとプシューと蒸気が出て温まる牛タン弁当にしようと思ってたのに。。。取り敢えず、桃味のサイダーを購入して気を紛らす⁈ことに。。
結局、東京駅まで来てグランスタのとこで、伊達の牛タン本舗のお弁当を購入して食べた。初志貫徹⁈見本と厚さはかなり違ってたけど、そう牛タンってこんな味だった。。
仙台で食べるときは、焼きたてをテールスープ、白菜漬け、シシトウ⁈の味噌につけた辛いやつと共に、麦とろ飯で食べる。なぜこの組み合わせなのかは分からないけど、基本的にはこんな感じの組み合わせ。。組み合わせとして、合ってるけどね。。
お弁当としては悪くなかったけど、お店で、もうちょっと厚切りの歯応えのある、熱々のを食べたいなあ。噛み締めると甘みが口の中に広がって、麦飯とよく合うよね。。。

今日は1日ひきこもりで調整。GW完了。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150506220343j:image