傍にお引越

ミニシクラメン、ここのところは窓際のキャビネの上に置いていたんだけど、先の週末にオフィスのレイアウト変更があって、キャビネがなくなっちゃった。
というわけで、自分の机のところに連れて来ちゃった。。。ほぼ完全に私物化。。でも、もともとお偉いさんの部屋にあったんだけど、その人が辞めるときには枯れ枯れに成っていて、捨てられそうになってたところ、面倒を見るから〜と総務に頼んで、引き取ったのが始まり。。。
徐々に回復してきて、2年余り前にこのオフィスに引っ越すころに、丁度初めて蕾をつけた。考えてみると、あれから季節を問わず、ずっと花を咲かせてる。。。シクラメンって冬の花じゃなかったっけ。。。
まぁ、咲かないと寂しいから、気持ちを汲んでくれてるのかしら。。なんか温かみを感じるし…。物言わぬ植物だけど、、、ミニシクラメンの方も私のこと認識してくれてるといいなあ。。うれしいなあ。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150520212207j:image