懐かしい感じの話し

f:id:waxing-and-waning_moon:20150525210743j:image
今日の夜は懐かしい定食屋へ。チェーン店のこのお店、赤坂見附にもあったんだ。以前行っていたのはもう随分と前。大学の東門の出たところにあった。
そんなに頻繁にではないけれど、学食に飽きた頃に、極たま〜に行っていた。昔と変わらず、一定のクオリティー。ちゃんと自分たちの出しているものを分かって出している感じ。。人間は食べたもので形成されるから、良心的なお店で出されるものを食したい。。
料金は以前よりは高めになった気がするけれど、メニュー等、いろいろ工夫してるみたいだし、許容範囲内かな。。
接客も、お客さんの出入りが激しく若干バタバタしてるけど、嫌な感じはない。いくら美味しくても、接客がぞんざいだと嫌な感じの方が味より勝っちゃうからね。
今日はここで食べてよかったな。

話は変わって、、、
今日はナッシュ均衡のジョン・ナッシュさんが交通事故で、亡くなられたというニュースが飛び込んできた。空港からの家路、迎えのリムジンが来ないため乗車したタクシーが事故に遭った。統合失調症を患われていた中での研究。それでも、86歳まで生きてこられたからには充実した人生だったのではないかと思われる。一緒に亡くなられた奥様ともども、安らかにお眠りください。

広告を非表示にする