すー、と雲が。

ピラティスの帰り、赤坂方面にお買い物に出た。新装開店した吉池は、これまでのごちゃっとした、何が出てくるか分からないワクワク感を取り払い、個性を消した小綺麗なスーパーに変身していた。。外から覗いて、興味を惹かれなかったので、今日はやめといた。また、小綺麗なスーパーの気分のときに覗いてみることにしよ。。。肉のハナマサでお買い物を済ませ、赤坂駅の方に。。
今日はとてもよいお天気。陽射しでくらくらするよう。TBSのとこまでくると、ACTシアターの上のとこに変わった雲がすーと伸びている。レジ袋を足元に置いて、iPhoneで撮っておいた。ちっちゃい飛行機が航空ショーをやった後みたいだね。。。
夜になって、8時半頃に大きな地震。随分と長い間揺れていた。また、大きな被害が出るかと不安になったけど、とりあえず津波の心配もないらしく、長く続いた割に被害は少ないようでよかった。
ネットで見てたら、地震雲というのがあるんだね。。昼間見た航空ショーの雲も地震雲かな。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150530214404j:image