今日は充電日。

今日は、新宿のユトリロの展覧会へ行って、その後、サウナでのんびりしよっかな〜と思っていたけれど、朝起きたら、あまり気分が優れない。。。
こんなときに、ユトリロを堪能するとのめり込みすぎて、どっかに心が行ってしまいそう。。それはそれでよいのだけれど、明日からまた人も増え、環境も変わることで、ちょっぴりストレスを感じているので、今暫くは心をここに止めて、がんばんないと。。
ということで止めておいた。
お外は比較的よいお天気。。いつもよりしっかり掃除をして。これは自己啓発本の類なのかなあ。。。頭を整理してくれそうな数冊の本を斜め読み。。そして、夕方からお散歩へ。
四谷までの往復だとそんなに距離は稼げないけれど、四谷の往復の景色は見るとこが多い。
豊川稲荷の横を通り過ぎると赤坂御所の門が開いていた。丁度そこに黒塗りの車が二台。一台は護衛かな。よく見えなかったけれど、車の後方座席に女性が一人座ってた。どなたでしょうね。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150531202827j:image

紀伊国坂を通り、迎賓館の庭園を覗き見。いつもながら整然としていて美しい。。四谷駅の少し前で、丸ノ内線の四谷駅を上から眺める。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150531202931j:image

赤坂見附から向かうとここで地上に出るのよね。電車はやはり地上の方が気持ちがいいよね。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150531203037j:image

四谷駅を折り返し、上智大学の前の細長い公園を歩く。ここは道路よりかなり高い位置にある細長い公園。ここから、上智大学のものなのかな⁈テニスコートラグビー場、野球のグラウンドが見降ろせる開けた空間。ここの野球場はオール土。スライディングとかしちゃったら、洗濯大変そ〜。

掃除、読書、散歩、、、いろいろ試したけれど、今日は散歩が一番落ち着いたなあ。。それとも足し算、ないし掛け算だったのかな⁈自分をコントロールするのは難しいけど、他人からのコントロールを逃れるため、自分でコントロールしないとね。。できるかな…⁈がんばろ〜っと。