夢を与える仕事。。大変なんでしょうね。。。

ネットを見ていたら、リカちゃんのニュースが。。。
リカちゃんってツイッターやってるのね。リカちゃんは確か公表は小学校5年生ということになっているけれど、確か誕生したのは1967年…。
何回か改訂されていて、だんだん目が大きくなってきている気がする。こんなに長い間ロングセラーを維持するのも大変でしょう。。。
お人形遊びが大好きだったので、勿論、リカちゃんは持っていた。ふたごの妹とか、ボーイフレンドのワタルくんとか(しかし、その後、マサト、イサム、カケルと続き、2008年以降今はレンくんなんだそうな。。。http://matome.naver.jp/m/odai/2131656868922730801)、友達のカンナちゃんとか、リカちゃんハウスとか、それはもう必死になっておねだりした覚えがある。。来る日も来る日もお人形さん遊びに明け暮れる日々。頭の中は夢でいっぱい。。。内向的な性格や空想癖など、このころ培われたと思われる。。
なるほど、現在のリカちゃんは子供の夢の世界をさらに広げるべくツイッターも提供しているらしい。話題のスポットに出現したり、海外旅行の模様をツィートしたり…しかも、その度、髪型や洋服もいろいろと変えて、、、とても楽しそう。。。
ニュースでは、そのリカちゃんの様子やリアクションを小学生というより美魔女のようと言っていたけれど、、、そりゃあそうだよね。。。リカちゃん、がんばるなぁ。。。
キキとララ然り、キティちゃん然り、日本の高度経済成長、バブルを体感した世代は、がんばるなぁ。。。あやかりたい……。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150604205947j:image
広告を非表示にする