お恥ずかしながら…

昨日の明け方トイレに起きてびっくりした。平衡感覚がなぜかおかしくなり、地面が揺れてる。一昨日までなんともなかったのに。。
めまいは、これまで結構経験していて、今では、あ〜めまいだぁ。。。という感じだけど、そんなときはじっとしてれば直る。大体、天井がぐるぐる回るか、すーと引き込まれるような感じのめまい。でも、最近はあんまりなかったなぁ。。
今回は、起き上がる度、だめだったので、初めての継続するタイプ。そんな訳で、昨日と今日、お休みをもらった。お陰様で、多分よくなったと思われる。。。
ネットでしつこく調べる限り、大したことなさそうだし、、、もし、続くようであれば、近所の頭痛・めまい外来なるものに行ってみようと思うけど、多分、大丈夫そう。。。
というのも、こんなに眠れるのか、と思うぐらい睡眠をとったし、気付いてみると、肩やら首やらが、がちがちになってた。自覚してなかったけど、わたし相当疲れてたらしい。。。そんな訳で、交感神経と副交感神経のスイッチの問題と思われる。。スイッチ、どっかについてるといいんだけど…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150609182637j:image