しっぽ。

今日は豪華客船並みの揺れ(←乗ったことないけど、、、多分、、そういえば船、乗ってたね、ぐらいの揺れでしょ。。)。昨日までの漁船の揺れ(←こっちも乗ったことないけど。。。)とは大違い。。。無事本日の業務は終了。
今日は、ネットで紹介http://karapaia.livedoor.biz/archives/52192890.htmlされていた、この羊の赤ちゃん(以下の画像)がどうにもこうにもかわいくて、紹介したい。。。

尻尾ってほんとかわいい。霊長類ヒト科にも是非残しておいて欲しかった…。バランスを取るなどの使い方以外に、なんといっても感情を伝えるという用途が素晴らしい。。。
こんなにうれしいって気持ち、他にどうやって上手く伝えられるか分からない。。。それとも、尻尾はあくまでもコミュニケーションの手段であって、、他の方法でも可能なのか、、、分からない。。。
う〜ん、それにしても可愛すぎる。やなことに効きます。。

ただね、子羊の顔があまりに無表情で、実は大喜びの人間に付き合ってくれてるの⁉︎という気がしないでもない。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150610201311j:image
再掲。確かによく似てる。。こっちは宮城のヤギ。。。