移動中のご飯。

昨日のお昼は、高崎駅でお弁当を購入。だるま弁当、復刻版だるま弁当、キティのだるま弁当、横川の釜めし、北陸方面のお弁当も並び、笹寿司や富山のます寿司などもある。。。
結局、高崎名物鶏めし弁当にした。これは間違いなくおいしい。鶏そぼろ、ローストチキン、照り焼き、つくね、と鶏料理三昧。。しかも、どれも冷めてもおいしいので、お弁当向き。。。
いつも、他のも買ってみようかなあ、、と思うけれど、結果的にはこれを購入。今回も、新潟行きの新幹線を待ちながら、高崎駅の駅のホームで、風に吹かれながら、美味しくいただきました。。。
さて、明日はまた朝から愛知、岐阜、三重への一泊二日の出張に出発です。JR東海さん、よろしくね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150616214130j:image