今日のしあわせ。。

今日は朝から愛知、岐阜のお取引先3件を訪問。これで、今日の業務は終了。。同僚と名古屋駅で別れ、近鉄名古屋駅へ。ここから本日の宿泊先、津へ向かう。今回調べて分かったけれど、津ではビジネス向けの宿泊先の選択肢がごくごく限られる。東口から直ぐの大浴場つきのチェーン店を予約した。。

一旦、チェックインし、荷物を入れて、夕飯の調達へ。事前の調査によれば、津はうなぎの消費量がなんと全国一なのだとか、、、とすればここは鰻以外あり得ないでしょ。ちなみに二位は大阪、三位は京都。平成17年度総務省家計調査 県庁所在地別うなぎの蒲焼に対する支出金額(一人当たり換算)らしい。。。古っ。まあ、でもきっと比較的上位にランクインしてるんでしょ。。

ホテルから目的地の鰻屋さんに向かう。途中、ほわっと鰻を焼く香ばしい香りがしたような気がしたけれど、、、期待のなせる技なのか。。。

ゆっくり食べたかったので、、、お持ち帰りとした。つるつるの厚手の紙に包まれて、包みもなかなかよいではないの。。。字体も模様も好み。。こういうとこは結構重要。

こんばんわ鰻さん。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150617195841j:image
ど〜ん。。

赤い箱いっぱいの鰻さん。おー、東京の鰻と違って、外側がかりっとしてる。。。おいしいなあ。。炭火で焼かれて、このかりかり感が香ばしさを増している。中はふわっと柔らかく。。。ご飯粒もしっかりとして、わたし好み。。

感謝です…。


広告を非表示にする