パン好き⁈のサイクル

昨日の続き。。。
そんな訳で、再度、銀座線のホームから改札まで上がり、いざ日比谷線を目指してとぼとぼ。。。
あ〜暑かったなあ。甘い練乳のかかったかき氷でも食べたいな〜とシロクマ気分で歩いていると、、いきなり名前を呼ばれた。あら、お子さんのお迎えのため、時短で帰宅途中の後輩さんではないの。。偶然ですね。。。ちょっとだけ立ち話。。それじゃまたね、とお別れした。
さて、いざ、日比谷線へ。。ホームに着いたところで、先程の後輩から電話がかかってきた。。
5分後ぐらいに改札に戻ってこれますか?
「?」と思いながら、ホームから改札に上がり、後輩を待った。あ〜そんな走ったら危ないよー。
上野駅の特設店舗で、田原町の売り切れるほど、おいしいパン屋さんのパンが売っていて、一度食べてもらいたいと思っていたとか。。でも、パンはその日のうちが一番おいしいし、躊躇していたとのこと。そんな訳で、今日はこんなチャンスはないと、追い掛けて来てくれた。
ロールパンを受け取るとずっしりと重い。これは小麦のしっかりとしたおいしいやつだ。。。
それにしても、忙しいのにありがとう。別れてから、胸が温かく、ちょっとじ〜んとしてしまった。。。
彼女のくれたこのじ〜んとした気持ち、、、サイクルに乗っかって、わたしもどこかでお返ししときましょ。情けは人の為ならずって、ぐるぐる廻るとよいね。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150625210959j:image

素朴な味わい。最近こんなの食べられない。。とてもおいしかった。じ〜ん×2。
広告を非表示にする