勘違い。。

immaterial whiteという曲の中に、You really set me free. という歌詞が出てくる。わたしは、ずっとこの曲、ラブソングだと思っていて、、、あなたに会うと僕はとても自由な、、解放されたような気分になる…っていうすてきな気分を歌った曲なんだと思ってた。。。
ところが、、どうやらきみから解放されて自由になった、、って曲らしいのよね。。。
がんじがらめになっている自分を解き放ってくれるきみ、、と思ってたら、がんじがらめにしてるのはきみだったなんて…。
まあ、自由は何よりも大事だと思うし、いずれにせよ、自由になったことを喜んでること自体に異論はないんだけど。。。
でも、そんなに簡単に意識は変えられなくて、、、この曲を聴くと、とても自由な、勇気付けられた気持ちになれる相手、、なんてすてき!って歌ってるって、なかなか意識を変えられない。。。
しかも、解放されました〜って歌ってるより、解放された自由な気持ちになれるんです〜って歌ってる方がよっぽど幸せだと思うのだよね。。
ひとりじゃないけど、とても自由。。ひとりより、さらに自由。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150626210657p:image