今日のとてもよかったこと。。

また、えらい繁華街⁈のホテルであった。。どちらかというと夜の街?長崎空港からバスで大波止で降り、路面電車に乗り換える。大波止のベンチに座っていると、程なくして路面電車がやってきた。。今日の宿泊先は思案橋のRモンドホテル、ネットの評価が高かったので、ここにした。確かにホテルはきれいめ。ちょっと周りと浮いている。。。
ご飯も調達し、やっと落ち着いたところ。。は〜1日長かった。。。

取り敢えず、今日は食べ物の話は置いておいて、、、それにしても、今日はとても良いものを見た。。昨日は比較的明るい基調の日記を書いていたけど、実はあんまり気分が乗ってなかった。なぜか逆に浮ついた感じになっちゃったけど。。。いろんなとこ行くのは好きだけど、お家にいたい時もあるのです。。
でも、今日の飛行機の窓からの景色は、本当素晴らしかった。あれを見るだけでも、出てきてよかった(←仕事だから、気分や心持ちは関係なく、こなさないといけないけどね。。。)
いつもは、トイレ行きたくなった時に、よけてもらうのが嫌なので、通路側にいるんだよね。。トイレに行きたくなる時に限って、横の人が寝てたりするんで、、、そういうの避けたいの。。。
でも、今日の長崎便は空いていて、横の窓際席は誰もいなかった。で、窓からの景色をずーっと眺めてたわけ。。。雨が降ってたし、曇り空だから、期待できないなあ、、、なんて思ったのは大間違いだった。。。雲海が素晴らしく、上空の青い空や夕陽なんかも満喫。ほんと凄かった。。きれいなものって、超越できるなにかをくれるよね。。。とてもラッキーであった。
今日は雲に乗る夢でも見ようかな〜。もっと遠くまで飛んでこ〜と。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150701222003j:image

f:id:waxing-and-waning_moon:20150701222043j:image

これは一部だけど、私とiPhoneでは限界。。。眼と心にはキープしたけどね…。