戯言

想像通り1日の長時間の移動は疲れた。でも仕方ない。今回のスケジュールは動かしようがなかった。身体が疲れると、メンタル的にも疲れることが多い。やはり最強は身体の頑強さなんじゃないかと最近とみに思う。。長生きしたいかどうかは考えたこともないけど、死ぬまでしゃんとして自分をマネージしたい。諦めたくない。納得するのは難しいけど、納得できる道を探し続けたい。負けたくない、とくに自分には。ティーンエイジャーの戯言じゃない。確かに、その頃からずっとこんな感じだけど。。いまもこの先もきっとこんな感じ。。豊かさを手に入れたい。それは金銭的なことなのかと考えたこともあったけど、いまは多分そうとは限らないと思う。。豊かさは、年代によって、あるいは個々人によって、違うものなのかもしれない。。何で余裕が生まれるかで豊かさが決まる。余裕が豊かさを生む。そう考えると、いまの自分に余裕をもたらすものは、心身の健康、そして自分をちゃんとマネージすること。。。手になかなか入らないから渇望する。豊かさを手にするのはいつになるのか。。。でも、諦めない。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150710191303j:image