Bibidi-Babidi-Boo⁈ 開け!ごま⁈

多分、気分の波が激しい方だと思う。普段から、ひとの言動の裏を考えてしまう癖があるけれど、低調なときはそれが酷い。。被害妄想。。。なぜ裏を考えるのか?
リスク管理かな⁈でも、妄想の暴走を止められないとすると、実はリスク管理をしてるのではなく、リスクを作り出してるのかもしれない。。。
ひとの思惑に嵌まるのが嫌?ひとのために何かをすることは嫌いではないのに、そこには主体性がないとだめなのかな。。。信じて騙された経験も持ってないのに、騙される前から信用していない。。。信用しないことにどんなメリットがあるんだっけ。。。
よく分かんなくなってきた。。。ひとの言動の裏ばかりを考えて、被害妄想に落ち入り、落ち込む気持ちをさらに加速させて、勝手に疲れ果てる。。。疲れ果てると、自分ひとりのシェルターに閉じこもって、じっとして回復を待つ、、、。
やっと客観的になれたけど、これってひょっとして自分で自分を疲れさせてる?ひとを信用しないというとこから始まってるんだけど、、、そもそもわたしは何で自分しか信じないなんて、大それた事、思っちゃったんだっけ。。。
なんかそんなのどうでもいい気がしてきたなあ。。解き放たれた感じ。。自分で自分にかけた魔法、、、自分で解いちゃおうかな…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150711224438j:image
広告を非表示にする