4連休3日目 swimming pool & mojito

今日は東京体育館のプールへ。。。大江戸線国立競技場駅から直ぐのとこにある。
いま話題の国立競技場、白いアーケードの向かう側は、赤い土がむき出しになったまま、ひっそりとしてる。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150719210608j:image

チケットを購入して中へ。600円はちょっと高め。。ここのプールは久しぶりだけど、いつの間にかシャンプー、リンスが利用可能になってる。。公共の施設だと、これらは不可のところが多いけど、これは便利。お風呂もついてるから、プール上がりにすっかりすっきりして、外に出られるね。。。
水着は下に着てきた。あ〜暑かった。。キャップを被り、シャワーを浴びて、いざプールへ。
こんにちは〜。バイトと思しき監視員さん、元気でよいね。こんにちは。。
コースは、高速、中速、低速、歩行に分かれてる。ここは、低速で行きますか。。プールの中は、手前側は足がつくけれど、向こう側は足がつかない。。。
クロールで一往復すると、あれっ⁈結構しんどい。。もう一往復すると、なんかばててきた。。。
あ〜そうか。施設自体が大き過ぎて、プールの大きさの把握が出来てなかったけど、このプール50mプールだ。。。どうりで疲れるわけだ。。相対的な大きさに騙された。。。(←勝手に勘違いしただけじゃん。。)
体力が恐ろしく落ちたかと思ったよ。。。あ〜よかった。。。(←他に心配なとこがある気もするけどね…。)
低速コースと歩行コースを行ったり来たり。。。運動量はさほどでもないけれど、自分的にすっかり満足してプールを後にした。。。運動はいいね、やっぱり。

外はとてもいいお天気。関東甲信越も今日、梅雨が明けたらしい。。。夏らしい陽射しがさんさんと降り注いでいる。そのまま表参道方面へ歩き始めた。。
プールでクールダウンしたせいか、こんな陽射しも心地よい。。歩いてるうちに、とても心地よいので冷たいカクテルとか飲みたくなってきた。。。
フローズンマルガリータとか、モヒートとか、、、冷んやりすっきり系が合いそう。
スーパーで、ライムやスペアミントなどを購入。ラムとカチ割り氷もね。。。家に帰って作成。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150719210625j:image

ひんやり冷えたモヒート、とてもおいしいです。。。でも、ベースはラム…危険です。。。でも、お休みだし、泳いだし、まっ、いっか。。。
広告を非表示にする