食べられるのかな。。

マンションを出ると小径になってる。この小径の脇には寄せ植えが点在していて、定期的に庭師さんが手入れをしてる。。いつもは花だけなんだけど、ここ一週間ぐらい前から、実のなっている低木が混じってる。
最初、見たときは赤い実だけだったんだけど、、、昨日、ピラティスの帰りに見たら、深い青色の実が混じっている。。これは、ブルーベリー⁉︎
ベリーと名のつくものは、いちごに始まり、ラズベリークランベリー、ブルーベリーとどれも好き。。先日も、ちょっと高いな〜とか思いながら、思わず、パック詰めのブルーベリーを買ってしまった。。この実も結構おいしそうな顔してる。。。
これブルーベリーだよね…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150726213658j:image