無事到着。

飛行機はなかなか飛ばず、空港からのバスもなかなか発車しなかったけれど、無事富山に到着。バスを降りると、あの湿った感じの空気感。。。気温は東京の夜よりも随分と低いと思われるけれど、お風呂上がりのように、もわっとしてる。。。
これが宮城になると、昼間はかんかん照りなんだけど、夜になると場合によっては肌寒いぐらい。。夜寝るときは、クーラーもかけていないのに、肌掛けをかけないではいられない。。。
恒例ですが、荷物を置いて、テイクアウト散策に出掛ける。。ここは、北陸。そりゃあ、お魚でしょと思ったけれど、この湿度のせいか、どこもお持ち帰りはさせてもらえなかった。。。仕方ない。ホテルでなんか食べるかと、明日の朝のパンとかをセブンで購入して、部屋に戻って確認すると、なんとレストランたちは9時まで😳。ついてない。。。
またまた仕方ないので、ルームサービスを頼むことにした。いま待ってるところ。よかった前回と同じホテルで、、、ここならルームサービスがある。出張で泊まるホテルは、ほとんどルームサービスなんてものはない。
でも、飛行機とセットにすると、この全日空系列のホテルでも、他のビジネス、ビジネスしてるホテルでも、ほぼ金額は変わらない。。。
一回泊まると、また同じところに行ってしまう習性がある。。富山城を眺めるこのホテルは、あまり新しくないけど、、ホテルらしいホテルでいいな。
明日は富山で用事を済ませた後、金沢です。帰りのフライトが結構遅いから、明日はお魚さんにありつけるかな…?

f:id:waxing-and-waning_moon:20150805213646j:image
今回の富山城は、雪なしで。。。
広告を非表示にする