信じるってこと。

験を担ぐ。占いを信じる。神仏を信心する。
わたしは、これはどれも同じことなのではないかと思っている。。。このような考えは、あるいはお叱りを受けるのかもしれないけれど。。。
結局、ものすごく眠ってしまっている潜在能力を、どのような方法で呼び出せるか、ということなのではないかと思う…。自分の信じるところに向かって、自己実現的に力を発揮して、結果を呼び寄せる。。。
対象はなんでもいいけれど、信じられないとだめ。
対象は、ご先祖様だっていいし、現存する霊長類ヒト科の、自分を信じてくれる人や認めて欲しい人、、なんてのもありだと思う…。心から念じることができればよいと思う。。。
ただし、なんの疑義も挟まず、信じきるっていうのはなかなか難しい。。だから、折角の持てる潜在能力を無為に持て余すことになっちゃう。。。素直に信じられるって、それだけで幸せだよね。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150812211124j:image