今日は、東北へ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150821215409j:image

本日ひとつめの仕事を終え、福島駅のホーム。これから、仙台に向かう新幹線が颯爽とやってきた。。。
あ、仙台に向かうのは、この後ろにくっついているやまびこの方だった。。。福島駅で切り離されて、やまびこさんは宮城に、このつばさくんは山形に向かう。。見た目は、つばさくんの方が好きかも。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150821215508j:image

仙台に着いて気温の低さにびっくり。。でも、仙台って、湿度はかなり高いと思う。時間が少しあったので、駅からは青葉通り、広瀬通りを歩いてみた。行き交う人の波…大きな震災があったけれど、ここはあまり変わらないね。。。若いひとも沢山いるし、今後も変わらなそうだね。。。
実際の目で見てみて、やはり、結構、地域は二極化してる感じがする。。なんとか上手く行かないもんかなあ。