身びいき

あれ?今日は女性の庭師さんがいる。。。
身体が重くって出掛けたくないと思ったけど、、こういう時ほど、運動した方がすっきりする、とプールに出てきたところ。。
この間から庭師さんに、これブルーベリーですか、と聞いてみたかったんだけど、いつもは強面の庭師さんが黙々と仕事してる感じなので、なかなか聞けず、悶々としてたのよね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150822210609j:image
(この樹です。)

あの〜すみません。。。(女性の庭師さんに話しかけてみた。)
これ、ひょっとしてブルーベリーですか?
ええ、そうですよ。。。(重要なポイント。これも聞いておかないと…。)
じゃ、食べられます?
ええ、食べられますよ。ただ、あまり美味しくないですけどね。。。あっちの方にもっとたくさん実がありますよ。

わ〜、もしやと思ってたけど、やはりブルーベリーだったんだ。はじめは赤くて、そしてだんだんとブルーベリー色に近付いていって、ブルーベリー疑惑は深まるばかりだったけど、疑惑じゃなく真実だったのね。。。

1時間ほど泳いで家に戻ってきた。
あ〜すっきりした。

既に庭師さんたちは、仕事を終え、帰られたみたいだね。さてと、ひとつ食べてみますか。。。あっ、本当だ。ブルーベリーの味がする。美味しくないって言ってたけど、そんなことはないよ。。ただ、ちょっぴり味が薄いだけ…。
自分の(共用のだけど。。。)庭になっているブルーベリーを摘んで食べるなんて、、、なんか素敵。。。いいんです。この際、客観的な評価は下さず、数倍も底上げされて美味しい気がします。。。