新幹線vs飛行機

さ来週は、青森へ日帰り出張。。行きは迷わず、飛行機で。帰りは、仕事が夕方に終わる予定なんだけど、17:15の飛行機には間に合わない。。
その次の便は、20:25発21:45着。どうせまた遅れるだろうし、家に着くのはかなり遅くなっちゃうな。。。仕方ない。青森から新青森に出て、新幹線で帰るかあ。。。料金はとんとんぐらい。。
新幹線に乗れば21時半前には東京駅に着く。。う〜ん、でも、もの凄く早く着くわけでもない。。。そう、下を通ると3時間半もかかる…。そのうち3時間が新幹線。あっち行ったり、こっち行ったり、ふらふらもできず3時間。。。びゅんと行ける方法があるなら、そっちの方がいい。。
前世は自由の効かない身だったのか…。鉄の塊が空を飛ぶなんて、、、という皆様のお気持ちは察することはできますが、寝てればいいじゃん、、、という方のお気持ちを察するのはなかなか難しい。。。
大体、新幹線とかって蛍光灯だしなーcomfortableじゃないよね、特に夜は。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150827214549j:image