お馴染みのオレンジのギンガムチェック

オフィスに出社して、暫し仕事をした後、本日は新幹線で名古屋に向かった。行き先は名古屋から東海道本線に乗って、少しいったところ。東京はあまり天気がよくなかったんだけど、名古屋に向かうにつれ、天気が好転して行った。
品川駅で購入したチキン弁当を車中にて食す。。変わらない味。。ぱさぱさの唐揚げと味の薄いケチャップごはん。貝殻型のマカロニはマヨネーズ味。そこに何故かスモークチーズ。。。NO野菜。あっ、何個かごはんの上にグリンピースが乗ってる。。。
この変わらなさが安心につながる。。決してけなしてるわけじゃないの。予想されるものを毎回きちんと提供してくれるというのが有難い。。。チキン弁当、チキン弁当って何回も書いてるし、分かるか。。
崎陽軒のシューマイ弁当もわりと好きなんだけど、あれはあんまり売ってないのよね。。。あれにはタケノコを小さく切って煮たようなのが入ってるので、もう少し野菜⁈が豊富⁈
京都のお弁当とかの足元にも及ばないでしょうが、そこそこの味を変わらず提供する有難い存在です。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150902204048j:image
名古屋から東京に向かう新幹線の車中にて。
広告を非表示にする