興味

今日はもう少し早く帰ろうと思っていたんだけれど、帰る前に、明日の研修の資料をぱらぱらとめくっていたら、酷い誤字を発見!他にもあるかもしれない、、、と、もう一度しつこ〜く見返して、印刷して、パソコンの資料の差替え、などなどをやっていたら、すっかり遅くなってしまった。。。遅くなったけど、まあ仕方がない。気づいてよかった。
明日は午後から水戸で研修。仕事で茨城県に行くのは初めて。茨城県人の皆様の気質は如何に。。。
中身は、うちの組織の話なので、聞き手もあまり興味津々の話ではない…と思われる。他方、業務の中ではサービスを使ってもらってるので、興味を喚起できるとよいなと思う。。
大学出て、ディーリングルームでアシスタントのバイトしてたとき、質問をしたら、、、君はそんなこと知らなくていいから、と返された。いま忙しいとか、自分で調べろとか、わからないとか、高いよとか、、なら分かる。
知りたいことについて、知らなくてよいかどうかは自分で決める。。。知りたい気持ちは自由でしょ。。ということで、自分と望むひとの知識欲を満たしたいということで、大学院に入った。いまは、そのままの道ではないけれど、そのときの気持ちは変わっていない。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150903224234j:image