普通〜の日曜日。

普通〜の日曜日。お外は曇り時々雨。オレンジがかった茶色のクレイパックをして、朝から湯船に浸かる。結構なビジュアルなんだけど、この酷い色を一旦顔に塗って、それをオフすることで、日常の荒みや澱みなんかも一緒に洗い流してくれそう。。。そういうのに負けてないってぐらいの強さがありそうなイメージの効果。こういうパックの色は、どきつい方がいい気がする。。。日常使いのシートパックとは違ってね。
湯船に浸かって本を読む。少し退屈な日曜日。焦らなければとても幸せな時間の使い方なのだ。。
コップに入っている水。同じ量を見ても、こんなに入っていると考えるひとと、これだけしか入っていないと考えるひとがいる。。。わたしの場合、楽観的なのか悲観的なのかよく分からないけど、まったくの楽観主義者にもなりたくないし、鬱病とは距離を置きたい。。。基本まん中にいながら、自由に行き来するのがいいや。楽観にも悲観にも、それぞれいいとこがあると思うし…。
こんな普通〜の日曜日の締め括りは、洗濯とカレーライス。鍋でコトコト、、、そろそろ材料が柔らかくなったかな。。。今日はチキンカレー。家のカレーって、なぜか常に満足度が高いのよね、失敗なく。なんでだろ。。。まん中な感じ…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150906195233j:image
最近よく会うニャンコのミケさん。。
広告を非表示にする