イタリアン♡

お昼は近くのイタリアンへ。結構ボリュームのある前菜、パスタ、小ちゃなフォッカチャ(このフォッカチャという、ローズマリーと岩塩とオリーブオイルの組み合わせは最高だと思う。。。最高のフォッカチャをいつか食べてみたい。。)、小ぶりだけど2種のデザートで1,050円で食べられる。しかも、パスタは同じ金額で大盛りにできる。コスパは高い。。。そんな訳で、人気があり予約が必要。今日は時間は短かったけれど、予約が取れた。
パスタは選択制。生ウニはこちらの売りで、定番メニュー。セロリのやつと生ウニを2種頼んで、後輩ちゃんと最初に半分こにした。ベーコンのやつは、エリンギとフレッシュトマト、、、この組み合わせからするとオイルベースか、、、これも迷ったけれど、結局、定番とセロリにつられる。。。(確かに、隣のテーブルに運ばれてきたのを盗み見ると、オイルベースであった。。あれも美味しそ〜)

・ ベーコンとエリンギのフレッシュトマトスパゲッティ
・ 鶏ひき肉とセロリのトマトソーススパゲッティ
・ シラスとジャガイモのクリームソーススパゲッティ
・ 生ウニのクリームソーススパゲッティ

運ばれてきて、まずセロリの香り。。。パクチークレソンヨモギ…、香草の芳しい香りは、胸から鼻腔に何かが抜ける感じ。。。実際の香りの道は、鼻腔から肺に入るのだろうけれど、何故かいつも胸から何かが抜けて行くように感じる。。実際、何かが入れ替わってるのかも…。
生ウニの海を感じさせる塩気も美味しかった。
食べることを楽しめる体質(食いしん坊)に生まれついたことは本当に幸せ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150911210749j:image
生ウニさんをアップしときま〜す。。もちろん大盛り。。。
広告を非表示にする