待つということを学習。。

バスタブは期待してなかったんだけど、部屋に入るとバスタブが。。。
ラッキーと思っていたら、なんとお湯が出ない。。。表示がなにもないので、触って確認するに、レバーを左に倒すと、冷たい水が出てきて、右に倒すと、冷たい水ではないけれど、生温い水が出てくる。どうやら左が水、右がお湯のところ、そのお湯が出ないらしい。。。
朝は、備え付けのポットで、なみなみにお湯を3回ほど沸かし、バスタブに投入。。節約コースで髪と身体を洗った。。まあ、他にもお湯使ってるひとがいるとか、ボイラーが不調ってこともあるし、様子見にした。。
すこし前に帰宅。果てさて、部屋、変えてもらったほうがいいのかな…と思ったものの、一旦、我が家とした、このお部屋。。。昨日は、タオルわん子の歓迎も受けたし…。既に情が移っている。。。また、お湯沸かせばいっか…と、部屋に戻った。
部屋に入り、洗面台で手を洗っていると、お風呂の蛇口と同じなんだけど、あれっ?右に小さな青いマーク。。ひょっとして右が水で、左がお湯??
取り敢えず、バスタブの栓をして、レバーを左に倒し、水を出してみた。。。あ〜なんだやっぱり冷たい水だ。そして右に倒すと生温い水が、、、そうだよね。。
でも、もう一度、左に倒して、恨めしく冷たい水に手を晒していた…。
暫し経過。。。
あれ、なんかあったかい、、、そして熱湯へ。。。いまはたっぷり湯を張った熱いバスタブに浸かってる。。。よかった。よかった。今朝の禊ぎ、なんかに効いたかな…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151005212438j:image
朝。
広告を非表示にする